コ.ン.ビ.ニまとめ

※女性向注意※オリジナルのコンビニ擬人化妄想



各コンビニの設定

・実在のコンビニをモデルにしていますが、別物として見てください。
・「ふたば」等、他コンビニ擬人化サイト様とは関係ありません。
・好き勝手に考えた完全なオリジナルです。イメージと違っても怒らないでね
・マイナスな表現がたくさん出てくるけどすべて愛ゆえです。怒らないでね
・管理人は、業界についてほとんど知識のない全くの素人ですので、
間違い・勘違い・思い込み・偏った知識・後付設定で考えています。サーセン。
なにかおかしくて気になる点がありましたら突っ込んじゃってください。
・今後、できれば他マイナーコンビニ、皆のお父さん・兄弟などもUPしたいです。



KONBINI5_convert_20091130203045.jpg

★(コンビニ名)
外見年齢(実年齢とは異なる)/身長/血液型/誕生日/親/現株主
気持ち悪い妄想設定

★セ.ブ.ン.イ.レ.ブ.ン
?歳/174cm/B型/1973.11.20/イ.トーヨーカ.ドー/米出身/セ.ブン&ア.イ
se.jpg
イケメン・セ.ブンくんは自分が一番、俺様なイマドキの男の子。
てかわがままなギャル男。でもどう見てもツンデレです本当にあ(ry
最近は独走ぶりが目立ちすぎて他コンビニから孤立していて、
オレ一番だし別に平気だし、て見栄張ってるけど本当は寂しいセ.ブンくん。
本当はロ.ーソンとフ.ァミマの関係が気になってしょうがなかったりする。
そんな気持ちを元親分ヨーカ.ドーやナナ.コ※にぶつけまくってるよ(性的な意味で)
※セブ.ン&ア.イが独自に始めた電子マネー。

★ロ.ー.ソ.ン
21~22歳/178cm/AB型/1975.4.15/ダ.イエー/米出身/三.菱.商.事
ro2.jpg
いくら頑張っても二位のローソンくんは、常識人の優等生ぶってるけど
実は三度の飯より男の子が好きというどうしようもないホモ野郎。そしてド変態。
最近はセ.ブンのケツに少しでも追いつくことに必死だよ。
他コンビニを子会社にしまくって迎え撃つ予定。(apとは結局破局)
ナチュラルロ.ーソンとかローソ.ンストア100とか個性的な兄弟もいるよ。
ダイ.エー父さんとは長い付き合いだったけど、バブル崩壊後親子関係も散ったよ。

★フ.ァ.ミ.リ.ー.マ.ー.ト
22~23歳/183cm/AB型/1981.9.1(1972.9)/西.友/伊.藤.忠.商.事
fa.jpg
ファミマくんは実は最年長、みんなの爽やかおにいさん。
普段は温厚でやさしくて、親しみやすさに定評があるけど
とてもこわい面もあるので(主に性的な意味で)、一目置かれているよ。
エロ本の多さに定評のある彼は、性的な面はとてもオープン。
来るもの拒まずで油断したらみんな食われちゃうよ。
強盗撃退法は「僕、アルバ/イトォォォォォ!!」←元ネタ知らん人はググってね
最近株主的な関係でサ.ークルKサ.ンクスと繋がる可能性が噂されてるとか。

★サ.ー.ク.ル.K
17歳/175cm/A型/1984.1.26(一号店1980.3)/ユ.ニ.ー/米出身/ユ.ニ.ー
k.jpg
愛知を地盤とした中部地方の強豪。こいつのせいでセブ.ンは
この地方に出店できなかったのでセ.ブンとは因縁の仲だよ。
一方関東ではほとんど見かけず知名度は低いため、都民ども死ねと思ってる。
実は名古屋弁なんだけど、皆の前では敬語を使って隠してるよ。
性格は中二病気味で、コンビニ界の神になるのが夢(暗黒微笑)
カッター(電動)で自らを切り刻むという黒歴史※を持っているツワモノ。
※1998年の某事件。

★サ.ン.ク.ス
17歳/170cm/O型/1980.7.23/長.崎.屋/ユ.ニ.ー
sa.jpg
明るいというかやたらテンションが高いゆとりのDQN。
向こう見ず・バカ・ずさんな性格で、けんかっ早いよ。※
コンビニはやっぱ都心っしょ、とアホみたいに都内に店がある。
そんなこんなで、親も経営不振になりピンチになるけど、
サ.ーク.ルKと合併して一件落着。よかったね
※サ.ークルKが他コンビニ店舗を引き抜き分捕ろうと計画したとき、一番
猛烈な勢いで抗議したのが彼。そんな過去もあるけど結局付き合うっていう。

~サ.ー.ク.ル.K.サ.ン.ク.ス合併への経緯~
1994年、サ.ンクス親・長.崎屋は業績悪化で、まだまだ成長期の彼を手放した。
1998年、DQNと中二病という最凶コンビは資本・業務提携をはじめる。
交際に好意的なサ.ーク.ルK親・ユ.ニーはサ.ンクスを買い取る。2001年二人は
持株会社を立ち上げてコンビニ界の神を目指すが、思うように成果は出ず。
養子の立場のサ.ンクスはもう、けーちゃんとなら合併して消えちゃってもいいや
と考えたけど、結局2004年サ.ンクスの個性を尊重してツーブランド残した合併に。
今のとこコンビニ界唯一の平和的合併=結婚を果たしたバカップルどもだよ。

★ミ.ニ.ス.ト.ッ.プ
18歳/162cm/A型/1980.5.21/イ.オ.ン/イ.オ.ン
mi.jpg
スーパー最大手の息子にしては控えめだけど、料理が得意でソフトクリーム大好き
「コンビニ」じゃなくて「コンボストア」と小さな声で独自性を主張する健気な子。
チビじゃなくてミニだと小さな声で主張する小柄な美男子だよ。
株主関係でロ.ーソンと業務提携、レジ袋をお揃いに。それがきっかけで、
ロ.ーソンとの合併を密かに夢見る一途な純情乙女と化した。
こっそりローソ.ンの後をつけたり、部屋をローソ.ンの写真でいっぱいにしてるとか。
一途な思いがはりつめちゃうと姿も性格も豹変。ロ.ーソンもドン引きの変態に変身。

★デ.イ.リ.ー.ヤ.マ.ザ.キ
18歳/166cm/O型/1977.12.21/山.崎.製.パ.ン/山.崎.製.パ.ン
yama.jpg
千代田区※にアホみたいにたくさん店舗がある、自称忍者のKYなキモオタ。
親は製パン業界の最大手、山崎ジ.ャムおじさん。だからパンが大好きだよ。
暗い、清潔感がない、パンが不味い等の理由で、嫌いなコンビニ上位にいつも入る。
apに「このパンくずが」となじられ、セ.ブンにガチでいじめられ、皆に避けられてる。
でも本人はあんま気づいてなくて、みんなのこと大好きという健気さ。
コンビニ一のピュアボーイで童貞。AV見ると気絶しちゃうよ。
※千代田区には「半蔵門」「秋葉原」があるので忍者・オタク設定。

★a.m/p.m
14~15歳/155cm/B型/1990.4.2/共.同石.油/米出身/レッ.クス・ホー.ルディン.グス
ap.jpg
平成生まれのショタっ子。同じ米系で成功してるセ.ブンにすごい憧れを抱いてるよ。
まじめだけど不器用、思い込んだら真っ直ぐで、漢気のある思春期クン。
セ.ブンへの憧れが空回りして、無茶な都心出店等で債務超過に。親も見放しちゃう。
ついでに株主が経営不振、a.pは売りに出されることになりました。
ローソ.ン、ファミ.マが取り合い、ついにJR東.日本も出てくる始末。
少しでもセ.ブンに近づけるならと一旦は2位・ローソ.ンと合併に決まったものの、
a.p米親分の今更なお節介で白紙に(真相は闇)。現在買取先絶賛募集中だよ☆ミ
a.p的には「am7pm11」になりたい。無謀だけど。

special thanks
メシアのみなさん

HOME : TOP

